ピーアイのレディスブランド「フラムクリップ」の17~18年秋冬は、1点1点キャッチーなデザインよりも、トータルでスタイリング提案できるアイテムを強化する。消費者にコーディネートのイメージが伝わるような見せ方をしていく。
今シーズンは縦長シルエットのコーディネートが中心だ。得意のニットアイテムだけでなく、布帛のシャツやボトムも増やした。ニットワンピースの中に、それより丈の長いシャツワンピースを合わせるのが代表的。ロングカーディガン、ベストも多い。
ニットは、セーブル、キャメル、ヤクなど、素材で差別化できる商品が中心だ。獣毛もきれいな色が売りで、テラコッタやカーキといったトレンドカラーも取り入れている。ウォッシャブルカシミヤのシリーズは、戦略商品として1万9000円で売り出す。
「フラムクリップ」テラコッタのニットワンピース2万8000円