どうなる価格 ジーユー柚木治社長

2022/09/22 06:00 更新有料会員限定


 生産、物流コスト上昇と円安が進むなか、ジーユーは今秋冬も主力商品の価格は据え置く。品番を絞り、サプライチェーン効率化で原価率を抑える。買い上げ点数を上げるためにスタイリング提案も強化し、出店規模も拡大する。値上げせずに売り上げを増やし、利益も上げるためにどのような手を打つのか。柚木治社長に聞いた。

(柏木均之)

【関連記事】ジーユー 秋冬物の価格据え置き 素材と工場集約で原価率を抑制

 ――値上げ回避のために何を。

 似た素材を集約し、1素材当たりの仕入れ量を増やした。縫製工場も絞った。1社当たりの発注を増やせば、期中の追加生産も依頼しやすい。品番も絞って、選びやすく、買いやすく、スマートにファッションを楽しんでもらえることを目指した。

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