量販店向けレディスアパレルメーカーの大きいサイズ企画 MD見直し、リブランディングが進む

2025/11/17 07:58 更新会員限定NEW!


 量販店や専門店チェーンを主販路とするレディスアパレルメーカーが大きいサイズのMD見直しやリブランディング、EC拡大を進めている。「急拡大する市場ではない」との見方が強いものの、商機と見ての新規参入もあり、盛り上がりを見せる。

 (森田雄也)

新規参入企業も

 各社が進めているのがMDの見直しやリブランディングだ。クロスプラスは主力の「ラシカル」で、ODM(相手先ブランドによる設計・生産)を含め、大手専門店チェーンや大手GMS(総合小売業)への販売を強化している。インバウンドが増える中、関東地区の郊外型専門店からの「大きいサイズのワンピースが欲しい」といった要望に個別で対応する。

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