ゴールドウインのグループ会社で、アウトドアカジュアルブランド「ザ・ノース・フェイス・パープルレーベル」(TNFPL)やスポーツカジュアルブランド「ナナミカ」を販売するナナミカ(東京、本間永一郎社長)は20年2~3月をめどに、海外初の直営店としてニューヨーク(NY)に出店する。自社ブランドのナナミカの単独直営店の出店を強化しており、10日には東京・代官山に旗艦店「ナナミカ・トウキョウ」をオープンした。
設立は03年。当時、ゴールドウインがリーチできていなかったマーケットへのアプローチを狙い、日々を楽しく快適に過ごすための機能的でファッショナブルなカジュアルウェア、TNFPLとナナミカの卸販売をスタートした。04年には、初の直営店として両ブランドやゴールドウインのブランドなどを扱うセレクトショップ「ナナミカ・ダイカンヤマ」をオープン。08年に福岡、10年に神戸に出店した。ナナミカ・トウキョウは、14年に出店した「ナナミカ・マウンテン」をリニューアルしたもので、現在は国内4店を運営している。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!