ポロ・ラルフローレン アースポロラインを拡大

2020/05/11 11:00 更新


 ポロ・ラルフローレンは環境保護の取り組みを強化し、今春、アースポロのアイテムラインを拡大する。新型コロナウイルスによって極めて厳しい状況に置かれる中で、早急に地球環境の改善を起こす必要性から、25年までに製品と包装資材に1億7000万本のプラスチックボトルを活用。新色と新デザインを加えたカプセルコレクションを発表する。

 母なる自然(マザーネイチャー)を念頭にデザインしたアースポロは、100%プラスチックボトルのリサイクルから作られた糸を原料とし、水を使わない革新的なプロセスを経て染色される。アースポロ1着を製作するのに使われるプラスチックボトルは、平均12本という。

 「自社製品に革新をもたらし、デザイン・製造方法を変えること。それこそが、より持続可能な企業へ導くための多くのステップの最初の一歩。私たちはそれをアースポロからスタートさせた。ラルフローレンは、埋立地と海洋から少なくとも1億7000万本のプラスチックボトルを除去し、25年までにバージンポリ繊維に代えてリサイクルポリファイバーを使用する」とチーフイノベーションオフィサーのデイヴィッド・ローレン。

 アースポロは、サステイナビリティー(持続可能性)と積極的な社会への働きかけを目的とするグローバルなミッションを掲げた組織、ファーストマイルとのパートナーシップのもとで製作される。ファーストマイルは低所得世帯の居住地域の企業家と連携し、リサイクル可能なプラスチックボトルを回収している。

 メンズ、ウィメンズ、チルドレンのサイズ展開。日本では今年の新色としてメンズ6色、ウィメンズ7色、チルドレンボーイズ6色、ガールズ2色が新たに加わる。メンズとウィメンズ1万7000円、チルドレン8900円。世界のリテールストアとRalphLauren.comで販売され、日本ではラルフローレン表参道などエクスクルーシブ店舗で販売予定。現在は一部エリアの店舗の営業自粛要請に伴いゾゾタウンで展開している。


関連キーワード新型コロナウイルス情報サステイナブル



この記事に関連する記事