ユニクロ 「ハイブリッドダウンアウター」を販売

2019/09/24 10:59 更新


 ユニクロは、スノーボードの平野歩夢選手のウェア開発から着想を得た「ハイブリッドダウンアウター」を販売している。ユニクロの「グローバルブランドアンバサダー」を務める平野選手の競技中の動作や体の構造を元に設計し、日常着としてのダウンアウターに落とし込んだ。

【関連記事】ユニクロ、ロンドンで展覧会 「ライフウェア」に焦点

 ハイブリッドダウンアウターには「プレミアムダウン」と、東レと新開発したレーヨンとポリエステルを混ぜた新素材「吸湿発熱中綿」を使う。吸湿発熱中綿は、レーヨンの特性によって体から出た水蒸気で発熱し、ポリエステルが熱を閉じ込めることで、暖かさを持続する。動きが活発な肩、腕などには中わた、柔らかく暖めたい部分にはダウンを使うことで、動きやすさと軽さを実現した。

平野選手

 ウィメンズはハイブリッドダウンパーカ(9990円)、ハイブリッドダウンコクーンコート(同)の2型、メンズはハイブリッドダウンパーカ(同)、ハイブリッドダウンコート(同)の2型を企画した。コクーンコートとダウンコートは一部店舗及び、ユニクロオンラインストアで販売する。

ウィメンズのハイブリッドダウンパーカは5色ある


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事