7月の百貨店ヤング売り場は、例年より気温が低い日が続いた影響で盛夏物などの動きは鈍かった。一方で、ドレスや軽く羽織れるカーディガンが動いた。ドレスにカーディガンの組み合わせが人気。実需志向は変わらず高く、着回しの良さとオンオフの汎用性を求める傾向が強い。(価格は税込み)
【関連記事】売り場観測・百貨店キャリア スカートとドレスが人気
伊勢丹新宿本店「イセタンガール」
ゆったりマキシ丈
肌寒い日もあったことで、初秋物のドレスやカーディガンなどが動いた。気温によって脱ぎ着しやすいものなど着回しできるアイテムの反応が良い。また、ドレスでも洗える、しわになりにくいなどの機能が求められている。
ドレスはこれまでのイセタンガールではフィット&フレアでカワイイ系の傾向が強かったが、ここ最近はマキシ丈のゆったりとしたデザインが人気。さっと着て大人っぽくこなせることが要因とみている。レースや刺繍を使った透け感のあるものが売れている。ドレスにはカーディガンを羽織るコーディネートが好まれている。
色はモスグリーンなどスモーキーな色が動いている。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!