新型コロナウイルスの感染拡大による外出の自粛で来店客数が減っており、売り上げへの影響が懸念される。そうしたなか、定番アイテムを推したり、より丁寧な接客をしたりして客単価を維持する。接客は「ファーストアプローチの声かけを強化する」「〝何〟よりも、どう着るかを伝えることが響いている」などの声があり、いかに自店で購入するメリットを伝えられるかといった基本姿勢が改めて問われる。
アイテムのイチ押しは春アウターで、なかでもトレンチコートに期待。ロング丈のオーバーシルエットが気分だ。レイヤードスタイルも人気で、トップの中から裾を見せて着られる長め丈のTシャツやリブトップも良い。色は柔らかいシャーベットカラー、素材は透け感のあるものが挙がっている。
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ドゥーズィエムクラスルミネ有楽町店
2月は定番のカーディガンやカジュアルなパーカの春色が売れた。下旬に入荷したオリジナルレーベル「エブリデイアイライク」の商品はノベルティー施策もあり、集客につながった。3月はオリジナル商品のバリエーションが増える。特にカットソートップが豊富で、レイヤードして裾を見せて着られるTシャツ、リブのトップなどがある。色物が先に売れる傾向があり、特にピンクがすでに売れている。くるぶしが見える丈や膝下丈のスカートで足を見せるコーディネートがイチ押し。モダンできれいめなバッグやシューズを合わせて提案する。
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