《寄稿》ファッション・ビジネス回想60年㊦ 世界を知り、自社の強みを知る

2025/12/08 13:00 更新有料会員限定NEW!


WEF設立5周年記念シンポジウム(柳井ファーストリテイリング会長兼社長=右=と筆者)

 米国に学んで急成長した日本のファッション・ビジネス(FB)も成熟し、バブル崩壊で表面化した金融危機を経て21世紀に入ると、次々に起こった巨大な変化が社会と価値観を激変させました。01年の米国同時多発テロ、リーマンショック、東日本大震災、コロナ禍などで人々は「生きること」「人間らしい幸せ」を真剣に考え、個人としての〝Me(私)〟がビジネスを主導する時代に入ります。

(IFIビジネススクール元学長 尾原蓉子)

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