20年春夏の有力ショップのレディス売り場は、秋冬に引き続きテーラードジャケットが充実する。スプリングコートよりも着る期間が長く、今っぽいエレガンスが楽しめるアイテムとして期待されている。レースやオーガンディのジャケットをドレスやパンツと組み合わせて提案する。クラシックエレガンスやフレンチシックが中心。夏に向けて、モロッコやメキシコ、南仏をはじめとするリゾートの気分も注目だ。
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トゥモローランド
マラケシュへエスケープ
マラケシュへの旅がテーマ。違う環境にエスケープする気分を店作りやスタイリングに反映させる。デジタル化が進むなか、マラケシュの街では人々がロバに乗って行き来し、イスラム教の祈りとともに生活する。「自分を大切に」というキーワードが増えるなか、文明社会から離れて過ごす感じをエレガントに表現する。
シーズンを通して軸はジャケット。仕事の場面だけでなく、休日やリゾートでもカーディガンではなくジャケットを着てきちんと過ごす。ボトムはハーフパンツやロングスカート。継続のドレスはカフタンやシャツドレスなどが充実する。当地の古い邸宅を思わせるリアド風の内装を取り入れる。(大城琴美バイヤー)
