ルミネの海外直営店が順調に売り上げを伸ばしている。昨年8月に移転・全面改装してグローバル旗艦店としたシンガポール店は「前年比2倍以上」(諏訪博常務営業本部長)、4月に「ブルーボトルコーヒー」のカフェを導入して売り上げの伸びが加速した。昨年7月に移転・改装したインドネシア・ジャカルタ店も50%増ペースだ。いずれも日本と同様に高感度ファッションを充実し、現地ニーズに合わせたアプローチで成果を上げている。11月にはジャカルタに2店目を期間限定で開設、来年6~7月にはパリにも期間限定店を出す計画だ。
(有井学)
【関連記事】ルミネ大宮、今期も過去最高売上高へ 高感度な提案+地域連携を推進
セレクト3店好調
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!
