オーダースーツ専門店 新規客を獲得し回復基調 新規出店やデジタル活用

2023/11/24 14:00 更新有料会員限定


「銀座グローバルスタイル・プレミアム」銀座本店

 オーダースーツ専門店はコロナが落ち着き、出社するビジネスマンが増え、オケージョン需要が回復したことで堅調な売り上げを維持している。この間、リモートワークの浸透などオフィススタイルが多様化するし、スーツ需要全般の成長が期待できない中、新規出店をはじめ、新業態の開発やデジタルの活用などによる新規客の獲得に力を入れている。同時に、商品や接客面でリピーターの顧客満足を高める施策を拡充することで既存店の磨き上げも徹底する。

グローバルスタイル 新業態含め出店推進 郊外も攻略、スーツ以外の提案広げる

 オーダースーツ専門店「グローバルスタイル」を運営するグローバルスタイル(大阪市)は今期(24年7月期)、ワンランク上の新業態を含む新店を順調に増やしている。10月からはドレスシューズの提案も充実し、スーツ以外の品揃えの強化も進めている。

 今期は23年11月時点ですでに5店(業態転換1店含む)を開設。10月に「銀座グローバルスタイル・コンフォート」ならファミリー近鉄奈良店、「丸の内グローバルスタイル」なんばパークス店、新業態の「銀座グローバルスタイル・プレミアム」銀座本店を開き、業態転換によりプレミアムの表参道店もオープンした。11月にはコンフォート業態を立川高島屋SCに出した。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース



この記事に関連する記事