SCディベロッパーがポイントカードやSNSなどを活用したCRM(顧客管理)施策を強化している。コロナ下で客数の大幅な増加が見込めない中で、顧客の利便性を高めて囲い込むのが目的だ。顧客データを蓄積・分析し、販促やテナントのMD、新たなサービスに生かす狙いもある。
(有井学)
パルコは11月15日にパルコカードのポイントサービス「パルコポイント」、スマートフォンアプリ「ポケットパルコ」、自社オンラインストアの会員のIDを統合し、新たな顧客向けサービス「パルコメンバーズ」を開始した。
2022/12/15 06:28 更新会員限定
SCディベロッパーがポイントカードやSNSなどを活用したCRM(顧客管理)施策を強化している。コロナ下で客数の大幅な増加が見込めない中で、顧客の利便性を高めて囲い込むのが目的だ。顧客データを蓄積・分析し、販促やテナントのMD、新たなサービスに生かす狙いもある。
(有井学)
パルコは11月15日にパルコカードのポイントサービス「パルコポイント」、スマートフォンアプリ「ポケットパルコ」、自社オンラインストアの会員のIDを統合し、新たな顧客向けサービス「パルコメンバーズ」を開始した。