音声メディアで濃いファンを作るには? クラシコム、ビームスに聞く

2025/01/29 06:29 更新有料会員限定


 画像・動画系コンテンツが注目されるなか、ひっそりと、しかし着実に濃いファンを醸成しているのがポッドキャストなど音声系のメディアだ。サイトやブランドを支えるスタッフがパーソナリティーとなり、ラジオ番組仕立てで語り掛ける。お便りを通じての双方向のコミュニケーションに、デジタルながらアナログなぬくもりと距離の近さがあり、「また聞きたい」と、リスナーを能動的にリピーターにする魅力がある。

 「北欧、暮らしの道具店」チャポンと行こう! ぬくもりと距離の近さ

累計再生数2000万超

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワードデジタルニュースピックアップニュース有料会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事