《トップに聞く》クロバーチャルファッションCEO ブー・チョンヒョク氏  サプライチェーンを効率化

2024/08/14 11:30 更新有料会員限定


ブー・チョンヒョク氏

 韓国のクロバーチャルファッションは、3D・CGデザインソフトウェア「CLO」による多様なデータ活用で、生産から販売までのサプライチェーン全体の効率化を提案する。クラウド型3Dデータ共有ソリューション「クローゼット」は、製品ライフサイクルの各段階を一元管理する。「クローゼット・コネクト」はオープンマーケットプレイスなどを通じて、ユーザー間の共同が可能となるグローバルコミュニティーを形成する。

(北川民夫)

 クロバーチャルファッションは、設立して14年以上が経過し、世界の多様な企業と取引しています。特に繊維・ファッション産業の3D・CG領域における世界市場での占有率は7割以上を占めています。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース



この記事に関連する記事