ダイエーの婦人衣料PB、コートで独自性

2015/11/12 06:33 更新


 ダイエーは婦人衣料PB「ピース・ペイス」の15~16年秋冬物でコートを拡販する。ダイエーのGMS(総合小売業)はイオンリテールなどへの移管が進むが、首都圏と関西では衣料品販売に力を入れる店舗を維持している。この間育成してきたPBで改めて独自性を打ち出す。

 ピース・ペイスの今秋冬のコートはダウンを軸に据える。フランス産ダックを、国内最大級の規模の洗浄工場を持つ河田フェザーで加工して「高いかさ高を実現」(梅田晶子衣料品商品本部レディス・メンズ・チャイルド部部長)し、上質を打ち出す。柔らかさ、保温性、発散性に優れるという。ボトムのシルエット変化に対応し、ショートや中間など丈をはじめシルエットを変化させている。

いちかわコルトンプラザ店には100平方㍍の「ピース・ペイス」最大売り場を構える。ショート丈が先行しているという
いちかわコルトンプラザ店には100平方㍍の「ピース・ペイス」最大売り場を構える。ショート丈が先行しているという

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