新・渋谷パルコ テクノロジーでリアルの楽しさ拡張

2019/08/23 06:27 更新有料会員限定


 11月22日にオープンする新しい渋谷パルコは、テクノロジーを活用した売り場作りでも注目されている。OMO(オンラインとオフラインの融合)時代のSCのあり方として、新しい形の客とのコミュニケーションや買い物体験を提案する。

【関連記事】新「渋谷パルコ」 グランドオープンは11月22日

 店舗とECを垣根なく購買するようになった消費者を呼び込むには、事業者サイドはオンライン・オフラインのそれぞれでサービスを進化させることが必要だ。パルコは、テクノロジーの活用を一つの手段に、リアル店舗のアップデートに挑む。散策して意外な商品を発見したり、接客によって自分に似合うんだという気づきなど、リアルならではの買い物の楽しさを「テクノロジーで拡張する」という考え方だ。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事