《モノからコトへの時代への対応 全米小売業大会から③》Z世代が好む〝エコ経済〟な経験

2023/02/03 11:30 更新有料会員限定


WGSNのベル氏(全米小売業協会提供)

 米国ではZ世代(90年代半ば~10年代初めに生まれた、現在12~27歳くらいの世代)が依然、重要な市場と位置付けられている。ユーロモニター・インターナショナルは、Z世代とミレニアルズ(80年代初め~90年代半ばに生まれた、現在28~42歳くらいの世代)が消費の半分を担っているとみる。

【関連記事】《モノからコトの時代への対応 全米小売業大会から②》ラグジュアリー 新技術と顧客に寄り添う接客

 Z世代にアピールできる経験、できない経験とは何だろうか。ブランドは、その経験とファッションをどう結び付けているのか。

アンチ資本主義

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事