地域ならではの品揃え、イベントの企画で集客力を高めている個店がある。大阪のヒョウ柄、名古屋名物のきしめんなど地域の特色を通じて、客とのコミュニケーションを増やし、リアル店の価値向上につなげている。振り切った品揃えで差別化し全国から集客する店や、地元事業者を誘致したイベント開催で顧客満足や地域の新規客獲得に乗り出す店などがある。
ヒョウ柄に特化、全国から
なにわ小町(大阪市)
大阪・新世界のランドマークである通天閣の近くにあるなにわ小町は、ヒョウ柄に特化した多彩な品揃えと、店主との楽しい会話が大きな魅力だ。「大阪のおばちゃんと言えばヒョウ柄」のイメージが浮かぶが、同店には全国から様々な客層が訪れる。現在の品揃えにして13年目だが、売り上げは右肩上がりで伸び続けている。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!