アダストリアは、16年2月期連結売上高が2000億3800万円(前期比8.4%増)となり、2000億円の大台を突破した。ここ数年の企画生産力強化により商品の品質が消費者に支持され、「グローバルワーク」をはじめとした基幹ブランドや、ウェブ販売が好調だった。
3カ年の新中期経営計画の初年度だったが、営業利益も160億円(167.6%増)と大幅に伸ばし、最終年度目標を前倒しで達成した。「グローバル・マルチブランド・ファッションSPA(製造小売業)カンパニー」を掲げ、今後は基幹ブランドの拡大や新規事業への投資を進める。
売上高、各利益ともに昨年9月の業績予想を上回り、特に営業利益160億円、営業利益率8%は、18年2月期目標も超えた。営業利益額は10年2月期の169億円をピークに低迷していたが16年2月期はV字回復し、のれん償却前の実質額で見ると182億円と6期ぶりに最高益を更新したという。生産体制の垂直統合がようやく結実した。