アナップ・アパレル事業部の「ファクターイコール」は、一度古着を体験したことのある30代前半をコア・ターゲットとして商品構成を見直した。今年3月に開店した青山路面直営店での動向を検証したもの。
布帛からニットまでアイテムバリエーションを増やし、スタイングの完成度を追求した。正統派のカジュアルアイテムを女ぽく着るスタイルを打ち出している。冬物のキーアイテムはワイドパンツだ。シルエットの目新しさに加え、モード感のあるカジュアルが表現できる点に期待している。
センタープレスのクロップトワイドパンツ(8300円)にライン入りケーブル編みプルオーバー(9800円)の組み合わせは、ボーイズライクなアイテムでまとめることで逆に女らしさを引き出す提案。シルエットバランスへのこだわりに加え、冬物でさらに素材のクオリティーもアップした。店頭では上下セットの感覚で販売していく。