ビームスのトップ販売員が魅せる接客の技 売るための技術よりコミュニケーション

2024/10/11 08:00 更新有料会員限定


 ビームスの齊藤浩樹さんはトップ販売員だ。全国でも一握りしか選ばれない「サービスマスター」で、専門職評価では販売員で唯一の最高レベル認定も得ている。5月には販売員としてビームス初の執行役員に抜擢(ばってき)された。執行役員まで務める販売員はどんな接客をするのか。それを知りたくて、齊藤さんの勤める「ビームスハウス丸の内」で取材した。

(柏木均之)

【関連記事】《接客のチカラ》セレクトショップ 店の体験価値を改めて高める 感動レベルを目指す

売り上げより人間力

 96年に福岡の店舗でキャリアをスタートした齊藤さんは、04年に東京に転勤し、現在はビームスハウス丸の内に勤める。06年から優れた販売員が選ばれるサービスマスターを務めている。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定販売最前線ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事