《マクアケ10年「つなぐ」を広げる第2幕へ㊦》熱きつながりの醸成を支援

2023/08/25 07:58 更新有料会員限定


オフラインイベントでも熱量を醸成(マクアケ・ミライマルシェ2022)

【関連記事】《マクアケ10年「つなぐ」を広げる第2幕へ㊤》成功の方程式崩れ、出番

拡大ループ生まれる

 ――25年9月期にGMV(流通総額)300億円、営業利益率7.5~13.5%を見込む。

 プラットフォーマーなので、鍵となるのは(プロジェクト)実行者とサポーター(購入者)双方にリピートしてもらえる構造を作り上げることだ。そのためにはサービスレベルをさらに向上させる必要がある。不慣れな実行者は発送日の連絡が滞ったり、商品の不具合への対応が遅れたりすることもある。しっかりサポートして〝マイナス体験〟は最小限にしたい。

 飲食や宿泊などサービス業界からの案件ももっと増えるだろうし、まだ使っていない業界からの案件も出て来るだろう。前述したようにリピーターが増え、実績が実績を呼ぶループが生まれるはず。規模の拡大に関しては心配していない。

 ――人手もかかるのでは。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュースピックアップニュース連載



この記事に関連する記事