マックスアンドコー表参道店を改装

2015/10/15 06:31 更新


 伊レディスブランド「マックスアンドコー」は、東京・表参道店をリニューアルオープンした。同店ビルを地下1階~地上6階で新築したもので、1~3階が店舗。

 海外ブランドの旗艦店が並ぶ表参道沿いで、角地に建った鋭角のデザインが目を引く。地上各階ガラス張りで、店内からケヤキ並木が見える作りだ。内装はパウダールームのような優しいペールトーン。木目のような模様の大理石を壁面などに使うことで和の雰囲気も出し、イタリアと日本、シャープとソフトなど異なる要素をミックスした。

 1階はシーズンの新商品、2階はジーンズ含むミックスカジュアル、3階はドレスなど特別感のあるものが中心。21日には、スタイルアンバサダー契約をしているオリヴィア・パレルモさんなどを招き、グランド・オープニング・イベントを行う。

 マックスアンドコーは今秋、日本進出20周年。この店はアジアで最初の直営旗艦店でもあった。今回のリニューアルに合わせて来日したマックスマーラグループのルイジ・マラモッティ会長は同店について、ブランドの「進化のシンボル」とコメントした。

 また、実店舗を日本戦略の核としつつも、今後は、オムニチャネルの対応に積極的に取り組むと強調。日本語版のウェブサイトとフェイスブックを開設するとともに、顧客管理も強化していく方針を示した。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事