専門店エムズ、20代にMD戻し復調

2015/06/01 06:37 更新


 レディスカジュアル専門店のエムズ(福島県喜多方市)の第1四半期(3~5月)販売が好調だ。20代ターゲットの再強化、店舗運営・接客の向上で、売上高は4月が前年同月比15%増、5月も20%伸びた。秋にはレディス・雑貨・メンズ複合の新店「レトロギャラリー」を出し、20代カップルを取り込む。

 春夏はMDを20代に再設定し直して「レトロガール」「エムズエキサイト」ともにほぼ全店で前年を上回る。昨年は消費増税後の厳しさを予想して、30代へ客層拡大を狙ったが、逆に苦戦した。今期は再び20代向けのトレンド重視の可愛いスタイル提案に立ち返るとともに、価格設定もカットソーで1990円(本体)に抑えた。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事