パル100%子会社の英インターナショナル(東京)が売り上げを伸ばしている。ネット販売の伸びが大きく、15年2月期は全社で60%増収した。グラマラス系ヤングブランド「ダチュラ」「デイライルノアール」を中心に、ニッチな市場でコアなファンをつかんだ。岩本哲郎社長代理が就任以降、個性ある社員たちが自由に意見を出し合える雰囲気作りも進めている。
好調の要因について、「他社と比べて特別なことをしているつもりはない。以前からの種まきがようやく花開いてきた」と岩本氏。社長はパルの井上英隆会長だが、現場責任者の退社を受け、パルで事業部長だった岩本氏が14年7月から出向して社長代理を務めている。
15年2月期の売上高は30億6000万円。「売ろうと思ったものを作り込み、販促を含めてちゃんと売る」と、手法は王道だ。ネットやブログの発信を強化し、ネット販売は約2・3倍に伸びた。売上高全体に占めるネット販売の比率は15%程度で、30%を占めるブランドもある。
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