ブラウス好調 オフショルダーがヒット
百貨店ヤング売り場の6月商戦は、キャリアやミセスと比べると売り上げは堅調に推移した。好調なのはブラウスとパンツ。オフショルダーがヒットしている。(価格は税込み)
伊勢丹新宿本店「アキュートガール」
売り上げは前年同月比15%増。2ケタ伸長のドレスがリードした。ドレスはオフショルダーが良く、長めの肩ひもやリボンが付いたタイプ、シャーリング加工のアイテムが売れている。丈はマキシとショートで人気は2分しているが、上半身はコンパクトでボディーラインをしっかり見せるガーリーセクシーなスタイリングを好む傾向は共通している。
カットソートップもオフショルダーに支持が集まり、短丈のスカートやパンツに合わせるのが中心。立体的な装飾をほどこしたアイテムの反応が良く、色は圧倒的にピンク。
肩ひもがついたオフショルダートップ(2万4840円)はショート丈のパンツ(3万7800円)と(ともに「トゥー・ビー・アドアード」)
ランジェリー風のキャミソールワンピース(2万4624円)はリブワンピース(2万4840円)の上から(ともに「ケイティ」)