ジュンは16年1月、「アダム・エ・ロペ」の新しいカプセルコレクション「イルク・アダム・エ・ロペ」を立ち上げる。
男女を問わないジェンダーレスなデザインで、1サイズのみ。ジェンダーを一つの個性として捉え、「全ての個性にひらかれた新しいカテゴリーの衣服」として提案する。都内を中心にアダム・エ・ロペの限定8店で販売する。
ミニマルで洗練されたテイストをベースに、個性に合わせて自由な着こなしを楽しめるデザインを特徴とする。男女共通で着られるゆったりとしたシルエットで、同社が独自にパターンを考えた。
16年春夏物は「ネイチャー・オブ・ザ・マインド」というブランドのテーマに合わせて、モロッコや西アジアの民族衣装のエッセンスを加えた。3回に分けて展開し、1月末に投入する初回分では服12型を作った。アラジンパンツ(1万8000円)やシャツドレス(1万6000円)、ウエストベルト付きコート(4万2000円)など、乾いた空気や砂漠などの自然をイメージした色の服を揃える。
シルクストールやバブーシュ(スリッパ)といった雑貨も出す。