アディダスジャパンは20日、女優の榮倉奈々さんとトレーニングアンバサダーとして契約を結んだことを発表した。プライベートでもトレーニングにストイックに取り組む榮倉奈々さんをサポートしていく。今後のトレーニングカテゴリーの強化に向けて、榮倉奈々さんをウイメンズのアイコンとして起用し、スポーツのオンシーンからオフシーンまで幅広い商品訴求を行う。
アディダスジャパンは榮倉奈々さんとの契約発表にあわせて、「ADIDAS24/7」(アディダストゥエンティフォーセブン)シリーズで“ピンストライプ”をデザインした新作ジャージを20日から販売。
トレーニングウエアの定番アイテムにピンストライプのデザインで「シンプルかつ洗練されたスタイル」を追求した新ジャージは、スポーツアイテムならではのストレッチ杢調素材や動きやすいパターンで快適な着用感を実現した。
男女のモデルで襟のデザインに違いがあり、ウイメンズはリブ編み使いでトレンド性を演出し、メンズはトーナルでクラシックなスタイルを表現した。アディダスの象徴であるスリーストライプス(3本線)をジャケットでは左腕、パンツでは左足にデザインし大人っぽい雰囲気でシンプルなブランディングを行う。
色はカレッジネイビーとダークヘザーグレーの2色。価格はジャケット8900円(本体)、パンツ7900円。
アディダスは現在日本国内のトレーニングウエア市場でナンバーワンの市場シェアをもち、「24時間、7日間着たくなる」をコンセプトにしたADIDAS24/7シリーズは昨年デニム調ジャージをヒットさせた実績をもつ。
アディダスジャパンでは「今までなかったデザインでジャージの固定概念やイメージを変えていくことで、ジャージの新しい価値と文化を創り出したい」(磯部剛 アディダスマーケティング事業本部トレーニング/アスレチックス ビジネスユニット ディレクター)とし、スポーツシーンからスポーツへの行き来などのオフシーンの日常生活に即した着こなしで、トレーニングウエア市場で新たな消費者の開拓を進める。