ヒロタ、駅ナカ狙い新業態

2016/04/14 06:32 更新


 ヒロタ(岐阜市)は今春、30~40代女性向けのライフスタイル型新業態「ジュール・ド・シニョン」の出店を始めた。フレンチシックをイメージした服やレイングッズ、バス用品などの生活雑貨を扱う。駅ナカなど改札周辺立地を開拓し、17年6月期に7店、売上高5億円を目指す。

 駅ナカは、オーバーストアが危惧される中でも確実に集客が見込める立地として出店を強化する。コンパクトな売り場でも新鮮さが出せるよう、初めて本格的に生活雑貨を販売する。

 雑貨は仕入れで、傘、レインウエア、バッグ、フレグランス、バスソルト、メッセージカード、ハンカチ、ハンドクリームなど。一部コーナーは、母の日のギフトなど定期的にテーマを立てて品揃えを替え、鮮度を維持する。店名にもあるシニョンのヘアスタイルが似合うパリジェンヌの日常をイメージし、マルシェで食材を買うようにライフスタイル商品を楽しんでほしいという。

フレル・ウィズ自由が丘店

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事