ジョイナス、ヤングレディス好調

2016/04/14 06:06 更新


 相鉄ビルマネジメントが横浜駅西口で運営するSC、ジョイナスの16年3月期の売上高(昨年12月1日に統合した駅ビル、相鉄ジョイナスと地下街、ザ・ダイヤモンドの合計)は約617億円(前期比約3・2%増)となった。

 13年秋から昨年12月1日までに実施した駅ビル、地下街の一体改装で集客力が高まり、新規客を獲得、商圏も拡大した。統合に合わせて運用を開始したポイントカードの会員獲得数も当初計画を大幅に上回るペースだ。

 今期は核店舗の高島屋横浜店との共同販促やインバウンド(訪日外国人)拡大策を軸に地域活性化に取り組み、当面の目標である売上高670億円の早期達成につなげる。
 前期の購買客数は約8%増、旧ジョイナス(店舗は地下2階~地上4階)が約3%増、旧ダイヤモンド(地下1階)が約15%増となった。

地下1階は飲食でつかんだ若い女性客の需要がファッションにも波及

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