UA、「アナザーエディション」など2ブランドを終了

2017/07/28 16:33 更新


 ユナイテッドアローズは同社のストア事業のうち、レディスの「アナザーエディション」、レディスシューズの「ボワソンショコラ」を今秋冬シーズン後に終了する。2ブランド合計の17年3月期売上高は約38億円。撤退に伴い18店を閉鎖することになるが、過半数は前期までに減損損失を計上しており、今期の通期業績に与える影響は軽微としている。

 アナザーエディションは、ミリタリーやワーク、エスニックなどにシーズントレンドを掛け合わせ、サブカルチャーや音楽の要素も加えたレディスカジュアルの業態。中心客層は30代前半。01年にスタートし、12店ある。ボワソンショコラはベーシックな婦人靴をリーズナブルな価格で販売することをコンセプトにした業態で中心客層は30代後半。14年に1号店を出し、6店ある。

 今期スタートした中期ビジョンで収益体質の再強化に取り組んでいる同社は、不採算事業や店舗、取り組みの精査を進めており、過去の業績推移から同社の業態の中では小型の部類に属する2ストアの撤退を決めた。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事