ネイバーフッド(東京、滝沢伸介代表兼デザイナー)は4日、直営4店目となる「ネイバーフッド」横浜店を「マリン&ウォークヨコハマ」に開設した。広い店内を生かし、初めてキッズスペースを設けた。商業施設の雰囲気に合わせ、既存店とは異なる明るくクリーンな店に仕上げた。今後も条件次第では店舗を増やす意向だ。
「関東圏、特に神奈川地区に興味があった。そこにちょうど出店の話をもらえた」(同社プレス)ため出店した。
売り場面積は約130平方㍍。旗艦店の原宿店に次ぐ2番目の広さで、キッズスペースには子供用の机と椅子、本、子供が乗れる大きさのミジェットカーを設置した。既存店の外観や内装は黒が基調だが、新店の内装は白壁やむくの木製什器を使い、開放感のある空間にした。店舗前にはディスプレー用に仕入れた観葉植物を置いた。ブランドルーツにモーターサイクルカルチャーがあるため、オートバイも展示し、ネイバーフッドらしさは残している。