子供服のファミリアは、初夏に東京・代官山でショールーミングの店舗を開く。これを機にショールーミング店舗、神戸・元町本店と銀座本店、ウェブショップを連動させ、オムニチャネルを構築する。
同店舗のコンセプトは、「タッチ」と「フォー・ザ・ファースト・1000デイズ」。触って体感すること、妊娠からの1000日を対象にした商品と情報の提供を行う。
例えば、ウェブのマイページに登録した妊婦は、ショールームで肌着を手に取りながら、タブレットで自分だけの出産準備リストを作成したり、個々人に応じた接客を受けたり、店やネットで注文したものを自宅で受け取れるようにする。キッチンを設けて離乳食の講習、ベビーの風呂の入れ方講習、服を作るときに出る端切れを店に飾って、自由に触れるようにし、端切れを使ったワークショップも検討している。
5月ごろには、ホームページやウェブショップ、アプリを更新する予定。顧客管理システムもオムニチャネルに対応した「ファミリアメンバーズ」と「レイエットクラブ」に改め、個々人に応じたマーケティングを行う。